宮城県多賀城市

地域医療への貢献と皆様の「かかりつけ薬局」を目指す。

すずらん調剤薬局

tel
022-364-3681
fax
022-364-3695

ラジオ川柳

今日も多賀城は冷たい雨が降ってます。
先ほどの地震で多賀城も揺れました。
長野も揺れたって。
二日続けては嫌な感じ・・。

さて、昨日
TBCラジオ「Goodモーニング川柳」お題は「ことば」でした。
 
 
                
 
   『だからなに! 妻に言われて 言葉出づ・・』

散々言い訳こいても「だから?だからなんなの!」な~んて鬼の形相で怒鳴られると最初から頭下げておけば良かった・・なんて思うのは自分だけではないようです(笑)

さて、結果です。
・・・
・・
じゃじゃ~ん!やりました~!チャンピオン防衛!

今回の挑戦者はラジオ川柳ではおなじみの大先輩でした。

 
「マスクごし ままにならない ことばかり
RN:またも負けたか大洋ホエールズ さん
 
ひらがなの「ことば」でしたからね、時事ネタをからめてるところが凄いです。
 
今回も佐々木 淳吾アナが選者でした。
おそらく彼も世のお父さん方と同様に家ではいろいろ言い訳こいているんだと思います(笑)
 
来週のお題は「給料日」です。
やっぱり嫁ネタかな~?(笑)
 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

3MARCH 2024

3月 2024
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記