宮城県多賀城市

地域医療への貢献と皆様の「かかりつけ薬局」を目指す。

すずらん調剤薬局

tel
022-364-3681
fax
022-364-3695

ラジオ川柳

今日も多賀城は小雨が降ってます。
土曜日から大雨、洪水、強風警報が出ていたので薬局の前はビニールゴミや木の枝など大変なことになってました。
願掛け水のペットボトルが2個行方不明、大きめの
プランターさえも動いてましたから・・。

さて、今朝はTBCラジオ「Goodモーニング川柳」の日でした。

お題は「マイカー」です。
 
                           

 
 
                     『マイカーは 無いが我家は 火の車』

すっかり忘れていてギリギリ投稿しました。
どこかで聞いたことのあるフレーズですが、皆さんも過去に数台所有していませんでしたか?(笑)

今回はなんとか業務前にラジオを聴くことが出来ました。
一応は詠まれたんですが笑いが無かった・・。

ペンネームは「HbA1c」としましたがこれも触れられず・・。

チャンピオンの句がこちらです。

 
『ユーズドカー ユーズドジーンズ マイライフ』

来週のお題は「距離」です。
スムーズに詠まれるようになればチャンスは出てくるはずです。

 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

5MAY 2024

5月 2024
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記