宮城県多賀城市

地域医療への貢献と皆様の「かかりつけ薬局」を目指す。

すずらん調剤薬局

tel
022-364-3681
fax
022-364-3695

ラジオ川柳

今日の多賀城は冷たい雨が降ってます。



気分転換にいつもの栄養ドリンクではなく「濃いめのカルピス」です。
子どもの頃、おふくろが作ってくれた薄いカルピスが嫌でね。
こっそり妹と原液を足したことを思い出します・・(笑)


今朝はTBCラジオ「Goodモーニング川柳」の日でした。

お題は「喫茶店」です。

 

                     『カウベルの 音虚し 片思い』

自分たちが学生の頃(かなり昔)に通っていた喫茶店には入り口にカウベルが吊るしてましたよね?
この川柳は片思いっていうか失恋ですけど・・(笑)

アパートの大家さんが泉区南光台の入り口で「華林(かりん)」という喫茶店を経営していて、いつも無料でコーヒーやホットミルクを飲ませてもらいました。
あ~懐かしい。
知っている方がいましたらコメントください(笑)
ほんと可愛がってもらいました。ありがとうございました。

さて、結果はというと・・今回もわかりません。
チャンピオンじゃないのは確かです(笑)

チャンピオンの句がこちらです。
『会計を 終えて手に取る マッチ箱』

ペンネームとか変更しないとダメかと思い今まで使っていた「がんばってるさ東北」「願掛け水」「すずらん」から「HbA1c」にかえてみました。
まあ、番組のスタッフさんたちの目に留まるまで焦らずがんばります。


来週のお題は「マイカー」です。

 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

5MAY 2024

5月 2024
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記