宮城県多賀城市

地域医療への貢献と皆様の「かかりつけ薬局」を目指す。

すずらん調剤薬局

tel
022-364-3681
fax
022-364-3695

薬局菜園 2020 Part2

多賀城快晴です。
夕方から天気が悪くなるらしいです。
今夜のスーパームーンは見られそうにありません・・。

土おこしをした秘密基地にジャガイモ用の畝切りをしました。



昼休みが吹っ飛んでしまいますが良いんです・・(笑)

昨年豊作だった山ワサビ(ホースラディッシュ)もしっかりと若葉が出てきています。



もともと北海道では畑のどこにでも生えていますから、雪が積らなかった多賀城の冬なんか屁みたいなものだったでしょうね。
辛い物好きなのに山ワサビを知らない方がいたらホントもったいないです。
すりおろして醤油漬けが最高ですよ。


 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記