宮城県多賀城市

地域医療への貢献と皆様の「かかりつけ薬局」を目指す。

すずらん調剤薬局

tel
022-364-3681
fax
022-364-3695

御朱印巡り Part4

今日もインフルエンザの猛攻に耐え忍ぶすずらんです・・。
15日の塩釜地区休日急患センターも100人もの患者さんが受診。
通常一人薬剤師ですが、急遽午後からお休み中だった薬剤師さんに入ってもらいました。
おそらく、年末年始は大変なことになりそうです。

さて、御朱印巡り第4弾は仙台市宮城野区岩切にある青麻神社です。









日本各地にある青麻神社・三光神社の総本社なんだそうです。

美味しい水が湧いていることでも有名で、以前はよく水汲みに来ていました。




県民の森にある神社ですが、神社の目の前にある看板がなんとも・・。



ビビらせてくれます・・(笑)

水を汲めるボトルを持参して皆さんも出かけてみてください。

 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

5MAY 2024

5月 2024
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記