宮城県多賀城市

地域医療への貢献と皆様の「かかりつけ薬局」を目指す。

すずらん調剤薬局

tel
022-364-3681
fax
022-364-3695

東北さんぽ

J:COMチャンネルの番組に「東北さんぽ」があります。
たま~にしか見ることはなかったのですが、現在放映してるのが「大和町さんぽ~吉岡」。

その中で心を鷲掴みにされたのが、田園菓子工房シェフドリームさんのジャンボチーズケーキ。
大和町なら車で30分ほどです。
当然行くでしょ(笑)



入り口にはサンドのぼんやり~ぬ遺産登録のステッカーが貼ってあります。



反射してしまい、まさしくぼんやり~ぬ・・(笑)

仙台から来ましたと伝えると、ここ数日たくさんの方が来店しているとのこと。
オーナーさんは東北さんぽの取材は受けたがTVは見ていないらしく、たしかJ:COMチャンネルだったはずと伝えるとなんのこっちゃ?って感じでした(笑)

早速、ジャンボチーズケーキ「たんがらやまのチーズケーキ」を2個購入しました。



ど~ですか?直径18㎝、高さ6㎝は迫力十分。



今夜は冷たいままいただいて、明日はレンチンしてふわふわをいただくつもりです。

たぶん、またすぐに出かけると思います(笑)
すずらんのスタッフにも食べさせたいチーズケーキです。


 

コメント

投稿日:2019年11月6日
すずらん調剤薬局さん

しらかし台薬局さん、こんにちは。

薬局菜園やハロウィンが終わり寂しい毎日を送っています(笑)
ミニトマトだけは5m以上になり、手の届かないところに実をつけています。

昨日、温めて食べました。
ほんとフワフワというよりプルップルでした。
温めたほうがゼッタイ美味しいです。

オーナーシェフ一人で作っているようで、電話してからのほうが良いかも?

近々、おでんする予定です。
よかったら食べに来てください。

投稿日:2019年11月5日
しらかし台薬局さん

すずらん調剤薬局さん、こんにちは。

大和町なら利府からも近いじゃあ~りませんかっ!
またお出かけになりましたら、利府経由で塩釜に戻れますね
お待ちしてます(笑)

レンチンしたケーキ気になる~
ぜひ行ってみます

スタッフ ☆S☆

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記