宮城県多賀城市

地域医療への貢献と皆様の「かかりつけ薬局」を目指す。

すずらん調剤薬局

tel
022-364-3681
fax
022-364-3695

お父さんは今日も元気!

今回の台風19号による被害は甚大で広範囲に及びました。
被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。

今日の多賀城は良い天気です。



黙って冷蔵庫から持ってきましたが良かったのでしょうか?

先週お話ししたように親父の7回忌で北海道に行ってきました。
北海道は遠かった・・。





仙台→千歳空港→札幌→旭川→名寄と時間にして約9時間・・。



名寄から妹夫婦に合流し車で1時間半。
半日がかりで実家に到着です。

幸い翌日も台風の影響は全くなく、無事に7回忌の法要を済ませることができました。
お寺と母が入所している施設の行ったり来たりでしたが食事だけは楽しんでくることが出来ました。



地元名産の行者ニンニクを使った「エビフライカレー」



最近、ザンギと並んで全国区となった「豚丼」





なぜか来るたびに写メ撮ってしまう「特急すずらん」の乗車口案内板(笑)



あっという間の北海道でしたが、年に一度は顔出ししたいと思ってます。

北海道はますます遠くなりました・・。


 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記