宮城県多賀城市

地域医療への貢献と皆様の「かかりつけ薬局」を目指す。

すずらん調剤薬局

tel
022-364-3681
fax
022-364-3695

お父さんは今日も元気!

昨日の暑さはなんだったんでしょうね?
今日の多賀城は少し肌寒いくらいです。

先日、利府町の「りふ環境まるごとフェア」に今年も塩釜地区薬剤師会、保健所の強力タッグで参加してきました。
例年は利府グランディが開催場所でしたが、オリンピックのサッカー会場になったとことで改装工事の真っ最中。
会場を縮小し「十符の里」での開催となりました。

地区薬剤師会の有志28名が朝の9時から16時まで3シフトで参加してくれました。




ティッシュ、リーフレットなど啓発資材作りから黙々と・・。









子どもたちに薬物乱用の恐ろしさをつたえる「的あてゲーム」は今年も大盛況。





すずらんオリジナルの「釣り堀:悪い奴らを釣り上げろ!」も予想以上に楽しんでもらえました。

用意した600個の景品も13時頃にはなくなりましたが、それでも子供たちは射的や釣りに夢中(笑)
約、700人ほどの方々が我々のブースを訪れてくれました。

最初から最後までお付き合いしていただいた塗、熊谷両先生お疲れ様でした。

来年は、多賀城市からも依頼が来ています。
地区薬剤師会にいつでもお任せください(笑)


 

コメント

投稿日:2019年9月19日
すずらん調剤薬局さん

松澤先生、ご無沙汰しております。

健康サポート薬局については日薬がやっきになっていますが、まずは地域サポート薬局かと・・(笑)

我々薬剤師は確かな知識、経験、技術で患者さんに応えるのは当然ですが、汗かくことも必要だと思います。
このようなイベントを開催していることすら知らない薬剤師が多いのが現状です。

地区薬剤師全員参加が理想です。
シフト組むのが大変ですが・・(笑)

東京ではインフルエンザが流行の兆しとか?
こちらも今週に入ってから2名の患者さんが来局しました。
ワクチン時期まで1ヶ月、こちらが感染してたんじゃあシャレになりませんね。

投稿日:2019年9月18日
松澤薬局さん

藤田先生、お疲れさまでした、見える薬剤師の先頭を行く、先生の行動にいつも頭が下がります、私達地区薬剤師会も小規模ながら10月から11月にかけて数回のフエスタに参加します、高齢者の私は10/26世田谷産業フエスタに交代で2時間参加します
お身体を大切になさってくださいね

松澤

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

3MARCH 2024

3月 2024
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記