宮城県宮城郡利府町

お客様とのコミュニケーションを大切にしています。

しらかし台薬局

tel
022-767-7601
fax
022-767-7602

見習部員の観察日誌4

リ・リ・リニューアル?!

( ?∀?

植物達のお世話も見習ですが、ブログも見習だったのでこのリニューアルに暑さのせいとは別の意味での汗が。。。

それでも更新したいわけは。。。

 

見てやってください!!

ジャン♪

 

カボチャーー

見習ごときが、下手にあまり手をかけるのもいかがなものかと日々その成長をそっと見守ってきましたが、ここ数日一気にその重みでつるが辛そうになってきまして

いよいよネット装着してみましたー

ふぅ

これでよいのかどうかは、微妙ですがね。。。

7月4日現在、大きさはだいたい直径15センチくらいでしょうか

も少し大きくなるのかな?

それともこれからはどんどん熟していく一方なのかな?

いつ頃収穫できるのかしらん?

収穫したらどうやって食す?

 

えぇ、収穫はまだまだ先だとわかっておりますとも

それでも楽しみは膨らむのです♪

 

プランターのゴーヤ達も順調に成長して、患者さんとのコミュニケーションのきっかけに

一役も二役もなってくれておりますし

 

少し億劫になりかけた更新も植物たちの成長にパワーをもらっていこうっと♪

 

 

 

 

 

コメント

投稿日:2018年7月17日
しらかし台薬局さん

すずらん薬局さん、こんにちわ

暑いですね
ゴーヤーはつい数日前にひとつめをゲットしました
初物です
写真では結構大きく見えますが手のひらサイズでしたよ
暑さで植物たちが心配になりますよね

投稿日:2018年7月10日
すずらん調剤薬局さん

しらかし台薬局さん、こんばんは。

ゴーヤ早いですね~。
こちらは、雌花の気配すらまだありません。

すずらんでも毎年カボチャ育てていましたが、今年は小玉スイカに替えました。

ゴーヤもそうですがカボチャも大きいんじゃない?

投稿日:2018年7月6日
しらかし台薬局さん

朝市薬局さん、お疲れ様ですぅ

ゴーヤ、写真のアングルで大きく見えてしまっております。実際はまだまだです。
信用金庫のゴーヤ達も大きくなったかな?
かぼちゃは引き続きそっと見守りまっす!

投稿日:2018年7月5日
仙台朝市薬局さん

しらかし台薬局さん、お疲れ様です。

かぼちゃ大きく育ってますね!!
ゴーヤもすでに食べごろのようでなによりです
毎朝通りかかる信用金庫のゴーヤの成長をみながら
しらかし台のゴーヤにも思いをはせてます(笑)

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記