福島県白河市

バラ(青)の花言葉は、『夢かなう』。健康への夢かなえましょ♪

ローズ薬局

tel
0248-24-0030
fax
0248-24-0030

国指定史跡 白川城跡

ローズ薬局から一番近い国指定史跡『白川城跡』に行ってみました。

こちらは、白河小峰城とは違って建物とかはなく、山の中の平地に石碑があるだけな感じです。

城には詳しくないのでよくわかりませんでしたが山城の土塁であろう部分などが垣間見ることができます。

行ってみると沢山の木しか見えませんが、何となくここから白河市内を見渡すことができただろうな〜と想像できます。

白川城跡は、ローズ薬局正面の道路を山の方へ少し向かうと左側に小さな案内看板があるので、看板を見落とさないようにして下さい。看板通りに小道を入ると見つかります。

今年は、白河の魅力再発見スタンプラリー(スマホ版)のスタンプ設置場所でもあるので、ちょっと足を運んでみては、いかがでしょう?

撮影日2023.07.29
タイトル 山城白川城
撮影場所 白川城跡







コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記