福島県白河市

バラ(青)の花言葉は、『夢かなう』。健康への夢かなえましょ♪

ローズ薬局

tel
0248-24-0030
fax
0248-24-0030

福島県の県の花

福島県民の大半が見たことないと言われている県の花『ネモトシャクナゲ』を見に浄土平に行きました。浄土平は標高が1600メートル付近のため気温が10度ほど下がり涼しかったです。火山のため山肌に煙が吹き出しているところがあり『火山ガス噴出風向き注意』という看板もありました。

浄土平ビジターセンターから15分ほど歩くと吾妻小舎ロッジというカフェがあります。
そのカフェの傍に1本ネモトシャクナゲがあります。ハクサンシャクナゲの木も数本あります。ネモトシャクナゲを鑑賞しながらカフェで紅茶☕️をいただきました。美味しかったです。



 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記