宮城県仙台市太白区

くすり・古方漢方・保険調剤 おくすり専門 漢方薬局 映画と音楽を愛する夫婦が営む小さな薬局です。

大野薬局

tel
022-248-0667
fax
022-247-8485

暑さに負けるな!

いや~暑い!って書こうと思ったら急に涼しくなっちゃいました。でも、今週初めまでは本当に暑かったですね。こう暑いとルーズな曲が聴きたくなり、ルーツ・レゲエやロック・ステディばかり聴いてだらけていました。これではいけない!とテンションをあげるためにテンポの速い曲を聴くことに。そうです、80年代ハードロックの出番です!まずはコレ


「Eat‘em And Smile」 David Lee Roth 1986年

ダイヤモンド・デイヴと言えばヴァン・ヘイレンですが、私はソロの方が好き。特にこの1stはお気に入り。1曲目のイントロからスティーヴ・ヴァイのギターがしゃべります(笑)

お次はコレ


「Dr.Feelgood」 Motley Crue 1989年

これまた傑作。ヴィンス・ニール脱退前のアルバム。当時は食わず嫌いで聴きませんでしたが、改めて聴いてみるとさすが名盤、かっこいい。バラードがいかにも80年代ハードロック・マナーな感じで良い!

暑い暑いと思っていたら、今日は寝冷えしそうな涼しさ?寒さ?80年代ハードロックで熱くなったハートも気温とともにクールダウンが必要なようです。今夜ははっぴいえんどでも聴いて頭を冷やそうかな。

 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記