宮城県仙台市太白区

くすり・古方漢方・保険調剤 おくすり専門 漢方薬局 映画と音楽を愛する夫婦が営む小さな薬局です。

大野薬局

tel
022-248-0667
fax
022-247-8485

海苔の佃煮はロック

我が家は皆、海苔が大好き。結構食べているつもりですが、海苔の頂き物が重なり少々たまり気味。そこで海苔の佃煮を作る事にしました。作ると決めて約1ヶ月。日曜日の度に作るのを忘れていましたが、ついに佃煮作りを決行しました。念のためネットで作り方を調べると、な~んだ想像していた通りじゃありませんか。作り方は簡単ですが、焦がさないように鍋のそばから離れられません。そこでBGM。



ここは These Animal Menでしょう。なぜって?衣装が真っ黒で海苔みたいだから(笑)。さて、肝心の海苔の佃煮の出来ですが、評判は上々。家族から「市販のものは甘いので辛めに作って」とのリクエストでしたが合格点を貰いました。夕食はできたての佃煮を使って海苔の佃煮ピザ。これまたおいしい!食べる前は不安気だった長男も舌鼓を打っていました。

モーツァルトを聴かせるとワインがおいしくなるっていうのを聞いた事ありますけど、海苔の佃煮にはロックが良いようです。

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

3MARCH 2024

3月 2024
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記