茨城県ひたちなか市

【ネット予約受付】【公式】 おりーぶ薬局 (ひたちなか 堀口)

おりーぶ薬局 堀口店

tel
029-276-0009
fax
029-276-0043

みつばちカフェ


今日は地域の福祉課題について話し合う「みつばちカフェ」に薬局を代表して、また一個人として参加しました。
今回のテーマは「あなたの地域に必要な居場所って?」。
自分個人にとっての欲しい居場所は子どもが自由に遊べる場所。それについてグループを組んで話し合いました。話し合いで出てきたのが、高齢者と子どもが一緒に遊べる場があったらいいのではないかという話でした。高齢者向けのカフェやサロンがだんだんと出来上がってきているのでその中で子どもも見守るという案。世代間のふれ合いができるので高齢者と子育て世代のどちらにとってもwin-winな形だと思いました。

薬局としては、地域の方にとって気軽に健康相談ができるひとつの「居場所」になれればいいなと思います。今後も地域の医療や福祉の情報収集、情報発信をしていかなければならないと実感しました。

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記