山形県長井市

あなたの健康をサポートします

Θ鈴木薬局

tel
0238-84-3901
fax
0238-84-3995

第3回まるいちぴんぴんセミナーレポート

こんにちは、ジョイ店の鈴木です。

すがすがしい春の陽気の本日、
当店のお客様向けセミナー
「第3回ぴんぴんセミナー」を開催しました(^^

会場(本店内)の様子↓




今回のテーマは「腸内環境」

近頃はテレビで特集が組まれたり、
何かと話題なのがこの「腸内環境」。

近年ではその研究も進み、
「腸」はただ便を作るだけの器官ではないことも
わかってきました。

そんな腸の事を
分かり易く解説してもらいました。

また、
腸と言えばヨーグルト

会場でも、
ヨーグルトを続けて食べている
という方も多かったです。

そこで、
市販されているヨーグルトの違いや、
おすすめの食べ方も解説。

へぇ〜 へぇ〜 へぇ〜

と、
あっという間の1時間。

(ポカポカ陽気でも、寝ちゃう人はいませんでした(笑))

恒例の質問タイムでも
たくさんの質問が講師を突き刺しました(笑



終了後、会場からは、
「分かり易かった」
「ためになった」

と、
うれしいお言葉もいただきました。

ご参加の皆さん、講師の先生、
本当にありがとうございました☆

今後も
地域の皆様に様々な健康情報をお届けできるよう
企画していきます。


次回、第4回は6月頃の開催予定です。

今回ご参加いただいた方も、
一度参加してみたいな〜の方も

お気軽にどうぞ〜(^^

コメント

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記