岩手県北上市

あなたの街のくすりやさん

キセキレイ薬局

tel
0197-72-7735
fax
0197-72-7736

カミキリムシ

今週も暑い日が続くそうです、

皆さんいかがお過ごしですか?

きのうは玄関の前にカミキリムシがひっくり返っていました。

朝早く娘を駅まで送って帰ってくるとそのカミキリムシが移動していて「ん?」

と思ったけれど微動だにする様子はありません。

「アリが運ぼうとしたのかな・・・?」などと思いつつ放っておきました。

昼ごろ出かけるとまたひっくり返っていて???

帰ってきたら触角がちょっと動いている~生きてたのか~!

と、あわてて草の上に移動して水をかけてあげました、良かったのかどうか・・・

そのあと必死に動いていましたが夕方にはいなくなっていました。

虫も熱中症になる猛暑。

今週も同じ天気かと思ったらサーッっと通り雨が、きょうは曇りで少しは過ごしやすいかな?

いやいや、湿気がひどすぎる。

曇っていても熱中症には注意を!

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記