秋田県雄勝郡羽後町

応援します。いきいき健康家族!

きむら薬局

tel
0183-62-1237
fax
0183-62-3989

無事に終了!

こんにちは(#^^#)


西馬音内では、盆踊りが過ぎると夏も下降線で、
暑さも和らぐと言われているそうで。
たしかに(@_@)
今朝は涼しかった。久しぶりにエアコンをつけずに
眠れました。


みなさん、西馬音内盆踊り、見ましたか?

参加しましたか?


今年は週末にかかったので、大盛況でしたね~
当局の発表では久しぶりに10万人を超える来町
だったようです。



明るい時間から、かがり火が準備され、ワクワクが高まりました!




いざ、夜になり、かがり火で幻想的な空間が演出。




キッチンカーや露店も充実していました。

個人的に大好きな、ひなたエキスさんの
キッチンカーも来ていました♪
美味しいんですよね~




メロンミルク、スイカミルク、です!
それぞれサワーもあり、全種類コンプリートです(笑)

トマト冷やがけ、というメニューもありました。
ピリ辛で、冷製スープパスタのような、オシャレな冷やがけでした♪


UGO HUB さんでは、おにぎりがありました!
写真の左から順に。ぼだっこ、明太子、ちゅもっぱ。



ちゅもっぱ??
初めてのワードに、注文の発音に手こずる(笑)
韓国風のおにぎりでした(;^ω^)

もずくもシャキシャキで美味しかったです!




道の駅の、Bon Cafe さんで、盆踊り期間限定の
朝食メニューを提供しているとのことで、いざ!!



期間限定の和定食。500円のワンコインが嬉しい♪



味付き海苔もついてました!

通常の朝食メニューもあり、そちらも注文!



数種類から選べるドリンク付き。
ゆでたまご+塩、もついて、こちらも500円のワンコイン!


店内にはキルト作品が展示してありましたよ~





キルト作品は、作るのが大変らしく。
曲線も直線もキレイに作られていて、すごかったです!

気付いたら、盆踊りの写真が少なかったですね(笑)

盆踊りが終わるとなんとも寂しい気持ちになりますが、
また来年を楽しみに待ちたいと思います(;^ω^)



さて。
甲子園は、東北勢の青森山田が勝ち残っています!
東北2校目の全国制覇なるか!?
夏もあと少しで終わりですかね

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

10OCTOBER 2024

10月 2024
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記