秋田県雄勝郡羽後町

応援します。いきいき健康家族!

きむら薬局

tel
0183-62-1237
fax
0183-62-3989

ポケふた

こんにちは!

今日は朝は雪が、昼過ぎには雨やヒョウ。
雷もゴロゴロなり、不安定な空模様の
羽後町です。


さて、皆様はポケふたってご存知でしょうか?
ポケモンの絵が描かれたマンホール蓋『ポケふた』。
全国各地に存在するらしいんです!





こちら、お隣の横手市で発見しました!
秋田県には合計5枚のポケふたがあるようです!
場所はネットで検索できますよ~
みなさんも、探してみてください(*^^*)
いいドライブになるかも。



そうそう。
本町通りの「おでん 蔵しこ」さん。
今シーズンの営業は3月24日までらしいです。
先日訪れたら、新メニューとして「揚げ物」が追加!

みんな大好き、唐揚げ
塩味。
揚げたて!!



春巻きがあったので、喜んで注文!
揚げたての春巻きを食べれるとは、嬉しい!!



パリパリで旨し!
ただし、激アツなので、注意(笑)

最終3日間は、地元の羽後麦酒(うごばくしゅ)さんの
生ビールを飲めるらしく。
こりゃ、行くしかない!!
(^^♪

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

5MAY 2024

5月 2024
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記