秋田県雄勝郡羽後町

応援します。いきいき健康家族!

きむら薬局

tel
0183-62-1237
fax
0183-62-3989

Let's 謎解き!

こんにちは!

今日は2月28日。
例年なら、今日で2月は終わりですが。
今年は、4年に1度の「うるう年」。
2/29お誕生日の方、おめでとうございます(#^.^#)


さて。
皆さんは、謎解きゲーム、したことがありますか?
子供のレベルだろう、と思っているあなた!
大人でも意外と、難しいんですよ~。
むしろ、頭が固くなっている大人のほうが、解けないかも・・・。



先日、秋田県内で開催されている謎解きゲームに参加してきました!
県内各所にスポットがあり、謎を解いていきます。
最寄のスポットは羽後町のお隣、湯沢駅
さっそく挑戦!


湯沢市内を探索しながら、謎を解きます。

まずは、湯沢駅前の菅元首相(湯沢市出身)の像を通り過ぎて。
雪囲いされており、なんだか可愛い( *´艸`)





地熱のまち、だということを初めて知りました。
気分は町探検です。




皆さん、ラジオは、FM派ですか?AM派ですか?
私はFM派!
湯沢はここで収録していたんですね~
ここが第一のチェックポイントでした。



途中、気になるお店が!
ちょうどお腹も空いたころだったので、唐揚げを食す!




揚げたてアツアツ+カリカリ!(^^)!
お米のボリュームが、すごい。




西馬音内の冷やがけセットもあり。
西馬音内の住人としては、頼まずにはいられない!
彦三さんの監修らしいです。
旨し!




店舗近くに専用のイートインスペースがあります!
テーブル+椅子。ソファ席もありました。
エアコン、トイレも完備。
さらに、ウォーターサーバーが設置されているのが嬉しい!





その後、第二チェックポイントの湯沢市役所にて
無事に謎解きは成功!
町探検をしながら町の魅力に触れ、地域のお店で食す。

今後も開催してほしいイベントです!



ちなみに、他の近くのスポットは美郷町
謎解きゲームの内容が違うようで。
ドライブがてら美郷町まで足を延ばしました(笑)

写真撮り忘れました、、、

普段あまり訪れることがないスポットだったので
すごく楽しかったです。
次回開催も期待しています( *´艸`)


 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記