秋田県雄勝郡羽後町

応援します。いきいき健康家族!

きむら薬局

tel
0183-62-1237
fax
0183-62-3989

くますず

こんにちは!

朝晩は寒いくらいになり、暖房をつけるか迷います。
ふと、部屋着が半そで短パンな自分に気づく・・。
まずは、長袖長ズボンへ変えよう!
まだ暖房機器に頼りたくないので、、、(ーー;)


最近、の情報が多いです。
羽後町でも熊の目撃情報が相次いでいます。
そこで、2学期から小中学生には「熊鈴(くますず)」なるものが貸与されました!



ランドセルやバッグにつけ、歩くたびに「リンリン」鳴っています♪

暑い時期は「風鈴のようで良いな~」と思いながら聞き。
登下校の時間にリンリンと音がすると、「子供たちが歩いているな~」とで感じながら。
本来とは違う目的で、されちゃってます(^▽^)/

「熊に遭遇したら、熊と目を合わせたまま、静かにゆっくり後ずさり」と聞いたことがありますが。
たぶん、実践できないΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

この時期、熊には注意です!!

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記