秋田県雄勝郡羽後町

応援します。いきいき健康家族!

きむら薬局

tel
0183-62-1237
fax
0183-62-3989

風流

こんにちは!

昨夜は西馬音内盆踊り初日

羽後町はいつになく活気づいていました!
メイン通りはあちこちに「のれん」が飾られ、雰囲気が出ています。
薬局の前も、のれん、飾りました(*^^*)




本番開始前に、交流会に参加し理解を深める+気持ちを高める人。
露店で秋田県の食べ物に舌鼓な人。
町中の気になるところを写真でパチリする人。
皆さん、思い思いに過ごしたようで。



徐々に辺りは暗くなり、かがり火が幻想的な時間になり。



お待たせしました、いざ本番




子供たちの一生懸命な踊りは可愛いですね~

頭巾で顔を見えないようにしている、大人の踊り子。
幻想的な世界を作り出しています。

例年通り、夜が更けるまで踊り続けた様子です♪
もちろん、汗だくです!

地元の踊り子は、翌日は通常通り、仕事に行ったのでしょうか。
盆踊り期間中の3日間、これを続けるとは・・・タフですね(笑)

今夜は二日目
楽しみです(*^^*)

 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記