秋田県雄勝郡羽後町

応援します。いきいき健康家族!

きむら薬局

tel
0183-62-1237
fax
0183-62-3989

ババヘラアイスと藤まつり

こんにちは。

近所の小学校では、13日(土)に運動会が開催されました。

天候にも恵まれ、子供たちは練習の成果を存分に披露できたことでしょう(*^^*)


午前の部が終わり、秋田名物ババヘラアイスの登場!



子供たちは、午前の部の途中から、ババヘラアイスのパラソルを見つけていたようで(笑)
校門近くに登場した、ババヘラアイスには長蛇の列

去年までは200円でしたが、今年はなんと250円に値上がりです!!
ご時世ですね・・・
たくさん頑張った子供たちは、ババヘラアイスを食べて満足気の様子でした♪



さて。
羽後町から車で約20分、湯沢市で開催されている「藤まつり」に行ってきました!

場所は、湯沢市岩崎、千年(ちとせ)公園。

アニメ「鬼滅の刃」を見てから、藤の花にもアンテナが向くようになり(笑)





とても良い香りがしました(^^♪
その香りに、虫たちも寄ってきていました。
白い藤の花は知りませんでした ( ゚Д゚)

ライトアップ用のライトが設置されていたので、夜には幻想的な景色になるんだろうな~。
今度は夜にも訪れてみたいです!

皆さんも足を運んでみてはいかかでしょうか?

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

5MAY 2024

5月 2024
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記