秋田県雄勝郡羽後町

応援します。いきいき健康家族!

きむら薬局

tel
0183-62-1237
fax
0183-62-3989

咲きました~♪

こんにちは。

羽後町も、ついにが咲きました~♪

小学校や河川敷、あちらこちらで桜が満開(*^^*)
昨日は風が強く、満開になったばかりの桜が、ヒラヒラと飛ばされていました。
儚い・・・
その儚さが、桜の魅力の一つですよね~

日曜日+桜満開➡お花見!
ということで。
秋田県横手市増田(ますだ)町の「さくら名所100選」に選ばれている
真人(まと)公園」に行ってきました。

 
強風で気温も低く、ゆっくり堪能とはいかなかったけど、散っていく姿もキレイでした (^^)/


そして、増田町といえば「まんが美術館」!
日本初のマンガ原画をテーマにした美術館です。
久しぶりに行ってきました。
 
誰でも知っている著名な漫画家の原画が展示されていたり、
昔の漫画本から、最近の漫画本まで、とにかくた~っくさんあります。
そして、入館料無料が嬉しい!
今回も2時間以上滞在し、どっぷりと漫画の世界を楽しみました。
さらに、FreeWi-Fi。 館内にはレストランもあり、食事も楽しめる!

お近くにお越しの際は、立ち寄ってみてはいかかでしょうか!(^^)!
かなりおすすめですよ~♪

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

9SEPTEMBER 2024

9月 2024
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記