秋田県雄勝郡羽後町

応援します。いきいき健康家族!

きむら薬局

tel
0183-62-1237
fax
0183-62-3989

お蕎麦!

こんにちは。

のような気温ですね~
冬物の上着では暑いくらいですね~
雪用の長靴の出番が減ってきました。


前回に続き、好評の食べ物シリーズです。 (^▽^)/

先日、お蕎麦屋さん【長谷山】さん、へ行ってきました。
羽後町西馬音内にある、本格的なお蕎麦屋さんです。



ぶっかけ山菜そば


鴨せいろ

ここ西馬音内は西馬音内そばが有名なのですが、こちらのお店は
東京の江戸そばを提供しているお店のようです。
店主のこだわりが詰まっていて、どちらもとても美味しかったです!

天ぷらも有名のようですが、注文を受けてから揚げるため時間がかかるとのこと。
今回はあまり時間がなかったので断念(´;ω;`)ウゥゥ
今度、ゆっくりと食べに行きたいと思います!


木・金曜日は定休。
月~水、土・日曜日、11:00~13:30、蕎麦なくなり次第終了。
営業時間定休日は変更となる場合があるようなので、事前確認が安心かもです(^^)

コメント

投稿日:2023年3月10日
すずらん調剤薬局さん

きむら薬局さん、こんにちは。
多賀城のすずらんです。


鴨せいろ、良いですね。
ネギもたくさん入っていてお腹が鳴ります。

秋田遠征も計画中です。

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記