秋田県雄勝郡羽後町

応援します。いきいき健康家族!

きむら薬局

tel
0183-62-1237
fax
0183-62-3989

花嫁道中が開催されました!

こんにちは。

今回は、1月28日に羽後町で開催されました、
花嫁道中」についてです。
羽後町の冬の恒例イベント「ゆきとぴあ七曲」のメイン行事「花嫁道中」。


昔ながらの嫁入りを再現し、12kmの道のりを約5時間かけて、馬そりに揺られ、峠を乗り越えます。


通りに作られた小さなかまくらにキャンドルを灯し、夜にはとても幻想的な光景になります。


雪が少ない時は、あちこちから雪を集めて道路に雪を撒いたりと準備が大変なのです。
今回も道路の雪は少な目かな~と思っていましたが。
開始直後、どんどん雪が降り始めました!
クライマックスでは降りすぎなくらいでした!!

新郎新婦からの幸せのお裾分けとして、紅白のお餅を撒く「もちまき」もありました。
新郎新婦は、とても幸せそうでした(^^)
末永くお幸せに~♪



PS かがり火広場会場にお笑い芸人のデッカチャンさんがいました(笑)。
皆さん、ご存じでしょうか

コメント

投稿日:2023年1月30日
すずらん調剤薬局さん

気付いちゃった、気付いちゃった、わぁ~いわい?
でしたね(笑)

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記