秋田県雄勝郡羽後町

応援します。いきいき健康家族!

きむら薬局

tel
0183-62-1237
fax
0183-62-3989

新しくなりました!



こんにちは。

10年に一度の寒波、風が強いですね~
特に昨日は一日中吹雪でした。
水道が凍る家庭も多いですね。
夜に水抜きしても、翌朝には水道が凍っていたり。
不凍栓も凍って回らなかったり。
きむら薬局はプロパン部もあり、給湯器の問い合わせも多いですね。

さて、このたび、分包機を新しくしました!
みなさんは「分包機(ぶんぽうき)」って知っていますか?
粉薬や複数の錠剤を1回分ずつ「袋詰めする機械」です。
よく耳にする「一包化(いっぽうか)」をこの機械で作っています。
色々なタイプがありますが、きむら薬局ではコレ!
今まで使っていた機械は2世代前だったらしく、新しい機械は音が静か!!
これが技術の進歩ですね!
省エネ性能もあがっているらしく、価格上昇が気になる電気代の節約にも
期待してます。(^^♪

 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記