山形県西置賜郡白鷹町

地域に根ざした相談型調剤薬局

十王調剤薬局

tel
0238-87-2289
fax
0238-87-2293

在宅医療研修会~多職種連携研修会

H30年11月16日に
長井市在宅医療推進協議会主催の
在宅医療研修会~多職種連携研修会が行われました。


このような多職種研修会は4回目になります。
行政の主導ということもあって、90名近い専門職や行政の方が集まりました。

医師も歯科医師もメディカルスタッフも介護に関わる人もテーブル毎に分かれてディスカッションも行います。
お医者様もちゃんと話し合いに参加してくれます。すごい!
今回は今まで参加がなかった歯科医師も入っています。これはいいですね!動き始めましたね。

薬剤師会(私)はなるべく、自分たちの仕事もPRしつつ、輪の中にしっかり入れるように頑張ります。

こちらの地区はとにかく目が覚めたように
ここ最近になって、多職種の研修会がたくさん開かれています。
いままでは何にもなかったんですがね。
刺激があって、活気があって、退屈な毎日(前から退屈だったわけではないのですが)ではなくなりました。






 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記