山形県西置賜郡白鷹町

地域に根ざした相談型調剤薬局

十王調剤薬局

tel
0238-87-2289
fax
0238-87-2293

秘境三淵渓谷☆彡長井市の新たな観光地

7月終わりの夏の出来事です。

夏を楽しむには、水遊びだよね~
やっぱ海だよね~
行きたいけど、ここからは遠いの
なら、湖!
ボートやカヤックとかカヌーとかやってみたい
福島の檜原湖が近いかなとか
思いをめぐらせていたら、
ネットで見つけた!
あるじゃん、近くに長井市三淵渓谷ボートツーリングっていうのが!

そういえば、ここは社長も絶賛していね
当地区の薬剤師会長もこの前「ここいいよ、行った方がいい」と勧められていた

思い立って初めて行ってみることにしました。

予約した日の前の夜は台風接近で大荒れしたのに、
朝には晴れるということに
私、晴れ女♪

なんとか当日は運行決定
そして、水位が低くて、8月から運休だから、ぎりぎり間に合ったという超ラッキーにめぐまれ
さらに、「この時間帯はNHK様の取材も入っています!」というすごい巡り合わせになりました~

長井市の新たな観光地
秘境三淵渓谷☆彡を1時間のボートでめぐる旅
とても神秘的なところでした
こんなに素敵なところが長井にあったなんて、、感動



↑NHKの取材を受けた親子3人組様と一緒にボートに乗る




↑ここは渓谷の入り口でーす


季節を変えてまた行きます!
夏は暑いので、熱中症にご注意ください。
5月が水も多く、おすすめと言っていました。
秋は紅葉もキレイです。

明日の6:15NHKやままるで長井みちの駅の紹介で、三淵渓谷が放送されます。
私も取材を見てました。(映っているかな?)
ぜひ、見てください。



 

コメント

・・・必須項目となります。
名 前
メールアドレス
コメント

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記