青森県八戸市

地域に密着した薬局

二ツ家調剤薬局

tel
0178-45-5184
fax
0178-32-6191

お会計が変わります



だいぶご無沙汰しております、二ツ家調剤薬局の管理薬剤師サチです。
私事で年末年始がとても忙しく、やっと落ち着いてきたのと、本日より新年度というタイミングでブログもまた月1ペースでアップしていこうと思いますので今後ともお付き合いくださいませ。

さて、本日から薬局でのお会計が変わるかもしれません。


お薬代がほんの少し安くなります。
上記の領収証は同じ処方内容(同じ薬)で3月と4月のお会計の違いをあらわしたものです。

お薬の値段が4月から安くなる品目があり、それに該当しているお薬を使用しているかたであれば薬剤料の部分が少し減点されていると思います。

また、期間限定ですが、調剤技術料に「調剤感染症対策実施加算」が発生し、4点加点されております。

相殺されてお薬代が変わらないかたもいらっしゃるかもしれません。
特に、1割負担のかたは変化がでない可能性があります。
詳細は会計時にご確認ください。

話は変わりますが、青森県で大規模な感染者クラスターが出てしまいました。
恐らく誰もがかかりたくてかかったわけではないと思います。
この状況を他人事にせず、いまいちど自分も含め、改めて予防をしっかりと見直していきたいです。

マスクと手洗い、これらが基本。
基本を怠らないよう、意識付けていきたいところですね。

やっと気温も春らしくなり、花粉症のサチにはツライ時期ですが、天気のよい日などは散歩などしたいですね。
あ、花粉症にいい薬も販売しておりますのでご相談ください(''ω'')ノ
 

コメント

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記