青森県八戸市

地域に密着した薬局

二ツ家調剤薬局

tel
0178-45-5184
fax
0178-32-6191

年末年始のお休みのお知らせ



こんにちは。
管理薬剤師サチです。

もう・・・師走ですね(汗)
師走でもなく今年はなんか特にあっという間に1年が過ぎ去っているように感じます(トホホ

さて、年末年始のお休みのお知らせですが、
基本的に当薬局は、八戸市立市民病院・八戸赤十字病院・青森労災病院のお休みとあわせておりまして、
それに伴い、年末年始は12月28日(土)15時から1月5日(日)までお休みとさせていただきます。

薬を定期服用しているかたはぜひ余裕を持ってお薬を残しておくようご注意ください。
また、年末年始を利用して遠出されるかたなど、お薬手帳は必ず持参くださいますよう、お願いいたします。

何度もこのブログでも書いていると思うのですが
「白い血圧の薬を飲んでいます」
と、ドクターに言っても99.9%わかりません。
ほとんどの薬が「白い」です。血圧の薬と言っても何種類もあります。
それだけでも伝えるのは難しいですので、複数の薬を説明するとなるとかなり困難になります。
ぜひお薬手帳を持ち歩いてくださいね。
「重い」かもしれませんが、それはそれだけ薬を飲んでいる重みです。

あと3週間で冬至ですね。
日が暮れるのも早くなりましたがそれもあと少しです。
体調に気を付けて今年を締めくくりたいですね。
私自身も体調管理に気を付けながら過ごしてまいりたいと思います。
 

コメント

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記