青森県八戸市

地域に密着した薬局

二ツ家調剤薬局

tel
0178-45-5184
fax
0178-32-6191

薬と健康の週間です

おはようございます
二ツ家調剤薬局 管理薬剤師サチです。

更新頻度がちょっと狂ってますが、情報発信する必要があるので連日になりますが掲載を。



本日より
「薬と健康の週間」
が始まります。

特になにをということはないのですが、こういうことも、厚労省・薬剤師会は行っております。

個人的にはこの期間に関わらずいつでも相談など受け付けておりますので、
お気軽に薬局に寄って欲しいと思うのです。

例えば・・・

●この薬はいつもらったっけ、、、とっておいていいかしら
●どうしても飲み忘れてしまう困った、、、
●この薬は美味しくないから飲まないでおこう、、、
●なんで病院に行かないと薬もらえないんだ、、、
●この薬は強いの?
●ご飯、食べなかったから薬飲まなかったけどいいのかなぁ、、、

などなどちょっとした疑問質問でも構いませんし、相談でもOKです。

なかなか楽しいワクワクするような場所ではないかもしれませんが、
ぜひご近所の薬局をのぞいてみてはいかがでしょうか?(*'ω'*)

コメント

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記