青森県青森市

薬と笑顔で、あなたの健康をサポートします。

花園薬局

tel
017-741-7350
fax
017-741-7351

第27回 健康運動教室

こんにちは!事務長の藤本です。
2018年5月16日水曜日、毎月恒例の運動教室を開催しました!

今回も花園薬局2階のLocal Community Hana+にマットを敷きつめての開催です!



手首・足首を回す運動から始まり、
「ドローイン」と呼ばれる呼吸方法もじっくりと行いました!

ドローインとは、「ふーっ」と空気を吐き出しながらお腹を凹ませ、そのままキープし、
お腹を凹ませたまま(お腹に力を入れたまま)、いつもどおりの呼吸をするというものだそうです。

簡単そうに聞こえるこの呼吸法ですが、思いのほか腹筋を使いなかなか疲れます!

特に四つん這いになりながらのドローインは、お腹を重力に逆らわせることになるので、
かなりお腹の動きを意識しなければなりません。

ダンベル等は一切使わないながらもしっかりと体幹が鍛えられる、お手軽な運動方法とのことで、
自宅でくつろぎながら・テレビを見ながらでも行えそうですね!


健康運動指導士の永井さんです。さすがの安定感でした!

その他、ふくらはぎのマッサージや、骨盤を意識的に動かすエクササイズなど、
自宅でもできる運動内容が盛りだくさんでした!


次回の開催は、2018年6月20日水曜日 14:00〜です!
お申し込みは、花園薬局:017-741-7350(担当:藤本)までご連絡下さい!

皆様のご参加お待ちしております!

コメント

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記