青森県青森市

薬と笑顔で、あなたの健康をサポートします。

花園薬局

tel
017-741-7350
fax
017-741-7351

第24回 栄養運動教室


こんにちは。
管理栄養士の鈴木です。

今月も栄養運動教室を開催しました!
テーマは「血糖値」です。

血糖値が高い状態を放置しておくと
糖尿病になるだけでなく
さまざまな体の不調につながります。

早めからの予防がとても大切になります(^^)


今回もポイントをお話ししたあと
糖質を抑えたレシピのにんじんとしらたきのきんぴらを試食していただきました!


しらたきはヘルシーなのでカロリーオフしたい方にオススメです(^-^)



運動では握力のストレッチをした前と後でどのくらい差があるのか実際の握力計を使って試しました。


私も久しぶりに握力を図ったのですが
すごく衰えを感じました。。。


やはり今からコツコツと動かすことが大事ですね(*^^*)




来月は3月28日(水)14時から
「バランスの良い食事」をテーマに開催しますので
興味のある方はぜひお越しください!


こちらは参加者のお茶の差し入れです🍵いつもありがとうございます😊

コメント

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記