青森県青森市

薬と笑顔で、あなたの健康をサポートします。

花園薬局

tel
017-741-7350
fax
017-741-7351

第23回 栄養運動教室

こんにちは(^-^)
管理栄養士の鈴木です。

先日年が明けて初めての栄養教室を開催しました!

寒い中お集まりいただき
本当にありがとうございました!



今回のテーマは「コレステロール」です。



栄養のお話では食事のポイントをお話したあと、コレステロールを気にする方にオススメのデザートを試食していただきました!

豆乳を使ったゼリーで
カロリーもコレステロールも低く満足感のあるデザートです。


とっても簡単に出来るので
ぜひお試しいただければと思います。

今回来られなかった方も薬局に
資料等ご用意してありますので
お気軽にお声がけください(*^^*)



運動は頭を使いながら動ける
楽しい運動を教えていただきました。



動きながら脳も若返るなんてとても嬉しいですよね(^^)




次回はテーマを「血糖値」で2月21日(水)に開催する予定です。

興味のある方はぜひお越しください!

コメント

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

4APRIL 2024

4月 2024
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記