青森県青森市

薬と笑顔で、あなたの健康をサポートします。

花園薬局

tel
017-741-7350
fax
017-741-7351

9/1防災の日

明日9/1は防災の日です。

 

先日のJアラートはビックリしましたね〜。

 

今日の新聞記事に書いてましたが、避難時の持ち物に、心が落ち着くものが所持品になってました。

あの日の朝、起きたての子供達に着替えなど必要な物を急いでバックに積めろ〜と言いました。

 

最近、地域防災訓練を行なったばかりでしたし、すぐに避難できる準備を各自で出来ました。

 

無事にミサイルは日本を通過!

 

あとで子供達のバックを見たら、服の他に、カードゲーム、音楽プレイヤー、お菓子、ぬいぐるみが入ってました(笑)

緊張感がほぐれ子供達が笑顔にしてくれました。

子供達自身が暗い気持ちにならないように!と考えているんですね。

 

愛らしさと成長を感じながら、でもやっぱり平和が良いな!

 

家族・職場で、いつ起こるかわからない災害に備える事で、安心した気持ちで生活できますように(*^^*)

https://www.facebook.com/hanazono.ph
#薬剤師募集中

コメント

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

5MAY 2024

5月 2024
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記