青森県青森市

薬と笑顔で、あなたの健康をサポートします。

花園薬局

tel
017-741-7350
fax
017-741-7351

第15回 栄養教室

こんにちは。管理栄養士の鈴木です。

2階のリフォームが終わり、新たな空間が出来上がりました(^_^)/

そこで、栄養教室もパワーアップさせ4ヵ月ぶりに開催しました!



今回はロコモティブシンドロームをテーマに、食事に加えて運動も大切だということで、講師の先生をお招きし、運動の時間も加えました。


食事の面では筋肉と骨を強くする食事のポイントをお話ししましたが、まずは毎日の食事を1日3食、バランス良く食べることを意識してもらえたらと思います。


運動では少しきついくらいの運動もありましたが、みなさんしっかり最後までやり通していて私もしっかり運動をしなければ、、と改めて考えさせられました(><)


健康に長生きするためには今から予防することが大切です!



これからも栄養教室を開催していきますので興味のある方はぜひお越しください(^_^)/


https://www.facebook.com/hanazono.ph

コメント

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

5MAY 2024

5月 2024
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記