青森県青森市

薬と笑顔で、あなたの健康をサポートします。

花園薬局

tel
017-741-7350
fax
017-741-7351

第14回栄養教室 「冷え症」







こんにちは。管理栄養士の鈴木です。

先日第14回目の栄養教室を開催しました。
今年最後の栄養教室です!!

テーマは「冷え性を改善する食事」でした。

冷え性は季節に関係なく手足や腰、腹部などに冷えを感じてしまう症状です。

特に女性に多い症状となります。



今回も食事のポイントと
体が温まる食材と冷やす食材についてもお話しました。

その後、みなさんに体が温まる食材でできる料理はなにがあるか考えていただきました。


青森はにんにくが特産品だったり、
おでんはしょうが味噌で食べたり、
体が温まる食材が豊富です(^^)


最後にはぽかぽか体操も行い、
体をポカポカにしてもらいました♪♪


寒い冬は体が温まる食材を食べ、ポカポカ体操をして元気に乗り切りましょう!!


皆さん、今年も忙しいところ栄養教室にお越しいただきありがとうございました。

来年ももっとパワーアップした教室を開催できるよう務めてまいりますので、よろしくお願いいたします。

https://www.facebook.com/hanazono.ph

コメント

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

5MAY 2024

5月 2024
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記