青森県青森市

薬と笑顔で、あなたの健康をサポートします。

花園薬局

tel
017-741-7350
fax
017-741-7351

第11回 栄養教室

今月の栄養教室は「食のバランス〜カロリーコントロール〜」をテーマに開催しました。
 
今回もみなさんに自分の適正量を計算していただき、だいたいどのくらい食べると良いのか把握していただきました。



同じカロリーでも主食・主菜・副菜を意識するだけでいろんな栄養素が摂れるようになります。

そして今回はメーカーさんの協力もあり、マイサイズというカロリーコントロールが簡単にできる商品の説明と試食会を行いました。



みなさんそれぞれ好みもあるみたいでしたが、種類もたくさん取り揃えていますので興味のある方はぜひ薬局にお越しください!



生活習慣病になるのも多くは普段の食事や生活が原因になりますので、普段からどんな食事を選択し、どんなものを食べるかによって健康に過ごすことができるかどうか決まることもあります。

好きなものを好きなだけ食べられる時代だからこそ、少しでもバランスを気にして食べてみましょう(^-^)


次回は10月19日水曜日の14時〜
テーマを「高血圧と食事」で行います。

興味のある方はぜひお越しください!!

花園薬局の公式Facebookです↓
https://www.facebook.com/hanazono.ph 

コメント

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

5MAY 2024

5月 2024
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記