青森県青森市

薬と笑顔で、あなたの健康をサポートします。

花園薬局

tel
017-741-7350
fax
017-741-7351

介護予防の学校


こんにちは(^o^)
管理栄養士の鈴木です。

7月27日(水)の介護予防の学校で
またまた栄養のお話をさせていただきました!

今回は食事のバランスについてお話しました。


バランスの良い食事をすれば良いということはみなさんもよく耳にすると思います。

しかし、よくよく考えるとバランスの良い食事ってどんなものなのか、どのくらい食べれば良いのかなど疑問に思う方もいると思います。


そこで改めて自分の食事を考えていただけるよう、今回も計算やクイズを交えてお話させていただきました。



バランスと同時に大切なのは適量です!

自分にあった量をバランスよく食べることで健康への近道になります。

今回はカロリーとバランスがわかる表を作ったので食事をする際参考にしていだだけたら嬉しいです!


他にも詳しく知りたい方は資料などもありますのでぜひ薬局にお越しください(^^)

花園薬局の公式Facebookはこちらです↓
https://www.facebook.com/hanazono.ph

コメント

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

5MAY 2024

5月 2024
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記