青森県青森市

薬と笑顔で、あなたの健康をサポートします。

花園薬局

tel
017-741-7350
fax
017-741-7351

学校と地域の協働実践セミナー

こんにちは薬局長の佐々木です。
 
本日、小学校PTAのお便りで紹介されていた、学校と地域の協働実施セミナーに参加してきました。

 
 
「地域の力で子供たちを育てよう〜合言葉は We are シンセキ〜」と題し、講師にはラジオDJの「レモンさん」こと山本シュウさんが、とても楽しく!熱く講演していただきました。

内容は?今??今後?子育て
 
2時間があっというまで、指が痛くなるほどメモを取った〜という程に、今の自分には興味がある内容でした。
 
戦後のGHQの政策や、昭和から平成の時代背景の変化、今が明治維新くらい変革の時代にいること!にみんなが早く気付くこと。そしてコミュニケーション崩壊が起きている世の中を、自分たちが変われば、周りも変わって行くこと。

心が冷え切った理解しがたい事件が続いています。

お陰様の心が足りない。

 
愛からは愛 憎悪からは憎悪 パッションからはパッションが返って来る! ピンチは何のチャンス⁈と思うこと
 
周りと共感ではなく同調し、説得ではなく納得いくような環境作りを地元愛と絆で作りたい!
 
 
 
三人集まれば文殊の知恵。全国各地で行動を起こしている人達がいる。

たくさんの言葉が胸に響きました。
 
 
 
私は今、PTAを変えようと仲間たちと奮闘中だった事もあり、自分の内面からも共鳴する感性の扉が開き、感動で鳥肌が立ってしまうんですね〜(#^.^#)
 
 
 
仕事・家庭・PTA(地域) を、どうしたいか!どうなりたいか!
 
地域で仲間と、やれることを、やれる範囲で、あきらめずに!とにかく前に!ワクワクするようなチャレンジをしたいです!
 
 
We are  シンセキ!


サインしてもらいました!これ!シンセキの証。

https://www.facebook.com/hanazono.ph

 

コメント

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

5MAY 2024

5月 2024
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記