青森県青森市

薬と笑顔で、あなたの健康をサポートします。

花園薬局

tel
017-741-7350
fax
017-741-7351

第10回 栄養教室 「コレステロール」

こんにちは。管理栄養士の鈴木です。

先日第10回目の栄養教室を開催しました!
テーマはコレステロール値を下げる食事で、
今回もたくさんの方ににお集まりいただきました(^_^)



コレステロールは生きていく上で必要不可欠なものであり、コレステロール自体は悪いものではありません。



しかし生活習慣の乱れなどからコレステロール値が高くなってしまうと心筋梗塞や脳梗塞などの重大な病気に繋がりかねません。


そうならないためにも普段の生活に少しでも役立てていだだければと思い、ポイントをいくつかお話しました。



おさらいを兼ねた◯✖クイズではみなさんしっかりお話を聞いていただけたようで嬉しかったです(^-^)



やはり大切なのは運動とバランスの良い食事です。

来月の7月27日(水)は、地域包括支援センター主催の介護予防の学校でバランスのとれた食事についてお話しますので、興味のある方はぜひお越しください!!


https://www.facebook.com/hanazono.ph
 



 

コメント

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

5MAY 2024

5月 2024
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記