青森県青森市

薬と笑顔で、あなたの健康をサポートします。

花園薬局

tel
017-741-7350
fax
017-741-7351

栄養教室「糖尿病と食事」

こんにちは。
管理栄養士の鈴木です。

先日第9回目の栄養教室を開催しました!



今回は糖尿病をテーマにし、クイズを交えながら食事のポイントをお話しました。



糖尿病は普段の生活習慣が大きく関わる疾患になります。

普段の食生活の参考になるよう1日に摂るべきカロリーがどのくらいなのか改めて計算も行いました。




1日3食規則正しく、バランスの良い食事を心がけることだけでも大きく変わります。


ぜひ普段の食生活を見直すきっかけになればと思います!



飲み物の糖分も改めて見るとたくさん入っていて驚きます(~_~;)

薬局にいつでも展示してあるのでいつでもお越しください♫



次回は6月15日(水)14時〜
テーマをコレステロール値の下がる食事で行います(^^)

興味のある方はぜひお越しください!


https://www.facebook.com/hanazono.ph

 

コメント

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

5MAY 2024

5月 2024
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記