青森県青森市

薬と笑顔で、あなたの健康をサポートします。

花園薬局

tel
017-741-7350
fax
017-741-7351

栄養教室「メタボリックシンドローム」


こんにちは。管理栄養士の鈴木です。

先日、8回目となる栄養教室を開催しました!
テーマはメタボリックシンドロームです。



今回は食事のポイントに加えて、メタボの改善や予防に重要な運動についてもお話ししました。


歳をとるごとに自然と基礎代謝量も落ちてきます。
昔と変わらない生活に食事をしていては太っていくのも仕方ありません。



みなさんに自分の体のことを知っていただき、運動もどのくらいすれば良いのか考えてもらいました(^-^)



今回の話を参考に、メタボに悩んでいる方はもちろんそうでない人も普段の健康維持のために役立てていただければと思います。


今回もたくさんの方にお集まりいただき、とても嬉しく思いました。

時間や曜日のご都合が合わない場合は個別でもご相談可能ですのでお気軽にお声がけください♪


次回は5月18日(水)にテーマを糖尿病と食事について行う予定です!

興味のある方はぜひお越しください(^-^)



https://www.facebook.com/hanazono.ph

コメント

投稿日:2016年5月12日
花園薬局さん

管理栄養士の鈴木です。
先日は栄養教室にご参加いただきありがとうございました!

毎朝のジョギングすごいですね(^o^)
栄養教室をきっかけにしていただけたと思うととても嬉しいです!

資料ご用意しておきますので、またいつでもお越しください。

投稿日:2016年4月19日
藤本さん

先日はお邪魔させて頂き、誠にありがとうございました。

運動不足を改めて認識できる、とてもいい機会でした。
あれから毎朝ジョギングするようになりました。

次回のテーマも凄く興味深いです。
参加できずとも、資料だけでも拝見したいです。

藤本

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

5MAY 2024

5月 2024
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記