青森県青森市

薬と笑顔で、あなたの健康をサポートします。

花園薬局

tel
017-741-7350
fax
017-741-7351

祝卒業!

2016/3/18  朝から晴れ !長女の小学校卒業式でした!
卒業おめでとう!!!



6年間、なりたい自分の夢に向かってよく頑張ってましたね。
娘から感謝の気持ちのお手紙をもらい、その成長ぶりに感動し、誇らしく、ありがたい気持ちで一杯です。
夜はパーティー形式の「卒業を祝い会」があり、ダンスパフォーマンスありの和気あいあいとした卒業式と一味違う楽しい雰囲気で素晴らしかったです!



私も、私の父もこの小学校の卒業生で、
親子三代にわたり同じ母校の同窓生となりました。
亡き父は5年前の大震災のあった春まで、小学校の同窓会会長を務めておりました。

そして、今年度から私は周りからの熱い後押しにより(笑)、PTA会長を務めさせて頂いています。
今までは名ばかりの副会長を4年やってましたが、PTAの仕事はほとんど分からないので不安もありました。薬局の仕事に影響はないだろうか?など迷いもありました。
しかし、これまでの自分と家族と地域との関わりを考えるとやってみようか!と思い立ったわけです。薬局薬剤師としての医療連携とは違う、一人の子供を持つ親として、地域参加を前向きに挑戦してみようと考えました。

何十年か先の将来で、私達がおじいちゃん・おばあちゃんになった時に、共に子供達を地域で支えたPTA仲間として地域の老人クラブで趣味やボランティア活動など楽しめたら良いだろうな〜と夢を拡げながら仲間を募ってやって行こうと思います!

私達の小学校は地域商店街の方々、各町会の方々、民生委員や交番の方々など多くのマンパワーに支えてくれているので、とても心強いです。

これからもどうぞよろしくお願い致します。



花園薬局 佐々木 仁

https://www.facebook.com/hanazono.ph

 

コメント

投稿日:2016年4月11日
花園薬局さん

すずらん調剤薬局さん。こんにちは。
コメントありがとうございます。
現在、薬局の勤務環境のお陰で、子供達の充実した小学校生活と住みよい地域の為にお仕事だと思い、PTA活動をやっています。
小学生は特に成長の伸び幅が大きくて、いつも子供達には感動させられますね。
これからも頑張ります!

薬局長 佐々木 仁

投稿日:2016年3月20日
すずらん調剤薬局さん

花園薬局さん、こんばんは。

お嬢さんの卒業おめでとうございます。
PTAの仕事もお世話様です。
自分はPTAなど学校の業務はすべて嫁に任せていたので、その大変さと責任の重さを経験したことがありません。
ただ、卒業式のときに他のお母さん方よりも大声で泣いていた嫁が羨ましく、今更ですが経験したかったと思いました。
これからも地域のために頑張ってください。

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

5MAY 2024

5月 2024
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記