青森県青森市

薬と笑顔で、あなたの健康をサポートします。

花園薬局

tel
017-741-7350
fax
017-741-7351

第5回・栄養教室「便秘」

 

こんにちは。

管理栄養士の鈴木です(^_^)

 

本日1月20日の水曜日、新年初めての栄養教室を開催しました!

 

今回のテーマは「便秘と食事」です。

便秘に悩んでいる方から便秘ではないけど興味のある方まで参加していただきました☺ ☆ 
 

 

今回は自分がどういった便秘の種類なのかチェックシートで確認してもらい、

便秘の種類別に生活と食事のポイントをお話ししました。

 

 

便秘は無理なダイエットや我慢すること、生活習慣や食習慣が乱れること、ストレスなども原因になります。

 

種類もたくさんあるためタイプによって解決方法も変わってきますが、

共通して言えることは規則正しい生活とバランスよい食事をすることです。

 

また、朝コップ1杯の水を飲むことを実践するだけでも変わります。

ぜひお試しください!

 

 

次回の栄養教室は2月17日(水)に行う予定です(^-^)

詳しく決まり次第お知らせしますので、興味のある方はぜひお越しください♬

 
http://www.facebook.com/hanazono.ph

 

 

コメント

ただいま、この記事ではコメントを受付しておりません。

5MAY 2024

5月 2024
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

カテゴリー別

カテゴリー別 (旧ブログ)

各月の日記